素人うまズキ競馬予想

最近、競馬に興味を持ったので、データをまとめるために、このブログを活用したいきたいと思います。ブログの内容は個人的な予想のため、予想がハズレても、責任を負うことはできませんので、あらかじめご理解の上、よろしくお願いします。

【GⅠ】阪神ジュベナイルフィリーズ~過去レースまとめ~

ジャパンカップはデータ作っていましたが、LINEBLOGでどれくらい見る人が試していたため、こっちではアップできませんでした。三連複がもう少しであたるといったところでしたがあたりませんでした。キタサンブラックではなくて、ゴールドアクターにしてましたからね・・・。1番人気の連複率はたしか70%くらいだったのに・・・。

 

さて、今回は阪神ジュベナイルフィリーズ。以下、阪神JFの予想をしていきたいと思います。

 

まずは、1着から5着まで見ていきたいと思います。そして、2001年までの理由としては、2000年以下は牝馬3歳のレースだったと思うので、2001年までの15年間のデータ分析をしていきたいと思います。

 

f:id:peachblack18:20161208143925j:plain

 

そして、今回から、3着までの画像も追加で貼ります。

f:id:peachblack18:20161208144121j:plain

となっております。

赤字の数字は三連単100万超えたレースとなっております。2002、2001は単勝オッズから三連単のオッズに変換するサイトで変換したとき、5万以上10万以下のとき、青字にしています。

 

さて、次に連対率、連複率を見ていきたいと思います。

 

f:id:peachblack18:20161208144618j:plain

 

↑連対率

f:id:peachblack18:20161208144642j:plain

↑連複率

 

となっております。年齢は今回二歳牝馬なので年齢の%は割愛しました。

 

15年間のデータからだと、非常にまばらであり、人気順から決めるのは難しいことがわかります。

 

東西勝率も確認しておきましょう。

 

f:id:peachblack18:20161208144833j:plain

じゃっかん、西が優勢といったところではありますが、東西で決めるの難しそうです。

 

一応、人気指数三連複フォーメーションを作成すると、

※〇の中の番号は馬番ではなく、人気順です。

①→①⑧②④→①⑧②④⑤③⑥⑩(15点)

 

となってはいるものの、本当にこれでいいのか検討したいところですね。

 

明日は枠が確定すると思うので、余裕があれば、いろいろな予想をしていきたいと思います!!

 

いろいろな予想家まとめ↓

umazuki.hatenablog.jp

 

JRAのデータ予想↓

JRAホームページ|今週の注目レース−阪神ジュベナイルフィリーズ